人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miele:ドイツ本社訪問

★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ 

★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_13511981.jpg

■9月11日(水)ミーレショールーム見学の後は最寄の地下鉄駅まで歩いて行ったのですが、駅前でレンタル自転車をみつけました。自転車1時間1 ユーロでした。
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_13521627.jpg
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_13544830.jpg地下鉄が1回1.7ユーロ。非常に驚いたのは出入り自由である事、切符売り場はあるが、 改札的なものはポツンと置かれた刻印機以外にないのです。100%人を信用しているのか!?但し、無賃乗車したら違反時には多額の罰金があるとのことなので、切符はきちんと購入すること(笑)。自転車も犬も乗車OKだったよ。
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_13553049.jpg
欧州旅行5日目、洋食ヅクシだったので昼食はレストラン「雲海」で日本料理を・・・
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_13565192.jpg★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_1357811.jpg








オーストリアでお刺身や蕎麦が食べられるとは? 美味かったな~・幸せ053.gif
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_13585722.jpg
ウィーンに観光に来た人のほとんどが訪ねる、ユネスコ世界遺産のシェーンブルン宮殿。    ハプスブルク皇帝の栄華を今に伝えるバロック様式の宮殿です。有名な、マリー・アントワネットが15歳まで夏の宮殿として過ごした場所です。又、モーツァルトが6歳のときに皇帝の前で演奏した宮殿でもあります。※今年は異常気象で熱い!熱い!058.gif 周りを見回しても日傘を差しているのは日本人だけです041.gif  結局、準備したセーターは1回も着らずに日本に持ち帰りました(笑)
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_1402498.jpg
宮殿裏の庭園とネプチューン噴水. グロリエッテの建つ丘。丘までは直線で1km!
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_16562744.jpg
とにかく広い!の一言。宮殿自体も、豪華なのですが、庭園(森)の広さといったらものすごいスケールです。日本庭園や迷路庭園、温室、そして1752年創設の世界で最も古いシェーンブルン宮殿動物園まであります!

★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_1452981.jpg

次に訪れたベルヴェデーレ宮殿(美しい眺め、の意味)は、17世紀の対トルコ戦争の英雄で、世界が生んだ7人の軍事的天才の一人とナポレオンが呼んだフランス生まれのオイゲン公の夏の離宮です。大きな噴水と植え込み、池を配した広大な庭園が凄いです060.gif



★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_146960.jpg
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_113782.jpg
壮麗なバロック建築の宮殿内にある美術館には、クリムト作品の代表作「接吻」をはじめ多くの作品が収蔵してあります。残念ながら時間が足りず、入れなかったけど!007.gif
偶然にも10月18日午前中、「朝だ!生です旅サラダ」TVを見ていると岩崎宏美さんが出ていました。昔、街角で見た「 クリムト」と言う画家の書いた「接吻」と言う絵画の本物を見るために ウィーンに旅行するという番組・・・・実物/180cm×180cm


★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_14594026.jpg
056.gif宮殿の裏手は美しい庭園になっています。こちらの庭園も無料でした、但し宮殿内部は有料で、ほとんどが撮影禁止でした。
★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_1459572.jpg

観光客が女獣彫像のふくよかな乳房に手を触れるので色が変わっています(笑)

遠くに見える塔はシュテファン寺院の尖塔。

 

★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_15482251.jpg






オーストリア在住、約15年のガイドさん、女優の岸田今日子さんに似ていたなぁ~!(右側)



★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ _c0156359_15483933.jpg
きょうは午後からバスでウィーン観光・・・皆さんかなりの距離を歩いたのでお疲れモードです?(笑)

★夕食に行ったステキな「ワイン酒場」は次回にアップします。  お楽しみに・・・♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ ← クリックお願いします。
by plejour | 2008-10-19 16:11 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(0)

取扱-Miele,GAGGENAU,Bosch,AEG etc.. 宮崎市原町7-8 10:00-17:00(定休日 火・水) 0985-22-3207 info@plejour.jp


by plejour
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31