人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miele 食洗機 取付事例

憧れブランド・ミーレ食器洗い機。★リクシル取付事例

憧れブランド・ミーレ食器洗い機。★リクシル取付事例_c0156359_16513098.jpg
新三種の神器としても注目を集め、需要が高まっている食器洗い機
今後女性の社会進出がさらに促進され、共働き家庭が増加することで、
家事にかかる時間を軽減する家電への需要がさらに高まっていくと考えられます。

ミーレが食器洗い機を誕生させてから90年。

ミーレは食器洗いを食洗機に任せることで、今までの食器洗いにかかる負担を軽減、
夫婦や家族との時間や自分の趣味の時間に費やすことの一助になればと考えています。

今回はリクシル様のシステムキッチンへMiele全自動食器洗い機を設置しました。

■システムキッチン:LIXIL(リクシル)
■Mieleビルトイン食器洗い機【幅60cm】:G 6620 SCi-S
大容量のバスケットデザイン
1日3食分の食器をストレスならくらく収納できる広さを誇ります。
たっぷりの収容力で、シンクでは洗いにくい深鍋や大型のフライパンもまとめて洗えます。

背の高い脚付きグラスもすっぽり!
不安定でかさばる脚付きグラスをしっかりホールドしながら整然と並べられるので、
スペースが無駄なく使えます。便利な可倒式カップラックも付いています。
ミーレなら下洗いも不要
庫内の上下段と中央の3か所に取り付けた長さのあるスプレーアームが回転しながら洗浄。
すみずみまで確実に洗浄水を届けてくれます。ひどい汚れも、下洗いなしですっきりキレイに。
汚れをはがす力が違います!

それだけの洗浄力でありながら、使用水量はわずか9.7L~。
業界トップクラスの最少使用水量で大切な水を無駄にしません。
食器と環境に配慮した余熱乾燥方式
また、ミーレ食洗機には、ヒーターを使った乾燥機能がありません。
高温の水で洗うことで食器が蓄えた「余熱」で乾かす「余熱乾燥」を採用することで、
電力の消費量はゼロ。この機能は、環境に優しいだけでなく食器を傷めることもありません。

オートオープン乾燥*特許取得
プログラム終了後、自動でドアが開き、乾燥を促進する機能。
これによって新鮮な空気が食器に届き、洗い立てのプラスチック製のお皿も十分に乾きます。
※ドアが開くのは庫内の温度が十分に下がってからです。

開いた後もしばらくはファンで前方向に温風を送り続け、
庫内から出た湿気がキッチン周辺で結露しないようにしています。
アフターサービス
ミーレの製品は、お買い上げいただいたお客様に、
優れた品質と20年の使用を想定した耐久性をお約束しています。

ご使用中、万が一プロのサポートがご必要な場合は、
弊社ミーレ・ショップ宮崎、ミーレ・カスタマーサービス部門のスタッフが、
素早く的確に対応いたします。

ミーレが考えるパーフェクトなサービスは、
技術的な問題に対する専門的なお手伝いにとどまりません。
製品の設置はもちろん、ご使用中に発生するあらゆる問題に、サポートいたします。


c0156359_13523459.jpg


ミーレ・ショップ宮崎のPLEJOURは、
南九州唯一のMiele正規販売店」です。

Miele正規販売店だからこそ、確実な設置工事、
即時対応のアフターサービスで安心です!!

ご購入後の「修理・メンテナンス」など、
安心してお受けいただけるMiele正規販売店
PLEJOURにてMiele機器をお求めください。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村  ↑ ポチッと応援お願いいたします060.gif

Commented by かおる at 2020-01-23 07:43 x
はじめまして。

検索してこちらへたどり着きました。
突然の質問をお許しくださいませ。
LIXILのリシェルにミーレ食洗機の設置を考えています。

LIXILのショールームではミーレ60幅+30㎝の配管スペース=90㎝幅を確保するように言われました。
他のシステムキッチンメーカーでは60幅だけ空けておきます、と言われるので、?
です。
もうひとつですが、LIXILではミーレG6722sci指定で面材料も指定されるのですが、私の好む色ではなく困惑しています。
私の好みの扉シリーズにG6722scuをつけることで何か不都合があるとお思われますでしょうか?
リシェルにミーレを設置されるかたは皆さんショールームの提案する縛りの中でえらばるのでしょうか。
ショールームの提案がLIXILの都合なのか、合理的理由があるのかよくわからず迷っています。

Commented by plejour at 2020-01-26 15:54
> かおる様
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
ご質問内容についてご回答申し上げます。

■幅について
ミーレ食器洗い機本体をビルトインするために60cm幅を確保する必要がございます。
通常、ミーレ食器洗い機用の配管設備はシンク下(シンク下扉:奥側)に設置されます。
その設置スペースについて、+30cm確保するよう言及されたのではないかと思います。
※キッチン高さ81cm~87cm、幅60cm、奥行58cm以上~
上記条件でスペースを確保していただけたら問題なく設置可能でございます。

■SCi と SCUについて
LIXIL様がSCiをお勧めされたのは、キッチン全体を同じ面材で統一した方が綺麗に納まる、と考えられているからだと思います。弊社でも、キッチン面材と合わせてミーレ食洗機用のドア材を製作し、ビルトインするケースと、SCU(ミーレ標準ドア材:特殊加工がされており汚れや傷がつきにくい材質)をお選びになられる方と好みが分かれます。
ミーレ製品は耐用年数20年と長くご使用していただくことを想定して製造されております。
長く大切にご愛用いただくためにも、是非ともお客様が最も好まれる仕様をお選び下さいませ。

何か他にご不明な点がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
快適な暮らしのお役に立てましたら幸いでございます。

ミーレ・ショップ宮崎PLEJOUR㈱ 鳥丸


by plejour | 2020-01-20 17:00 | Miele 食洗機 取付事例 | Comments(2)

取扱-Miele,GAGGENAU,Bosch,AEG etc.. 宮崎市原町7-8 10:00-17:00(定休日 火・水) 0985-22-3207 info@plejour.jp


by plejour
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31