人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれ写真&記事

★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」

★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_0144610.jpg
水曜日は定休日!久し振りに全スタッフ(3人と一匹ですが・・・笑)で、日南市北郷町にある猪八重渓谷(いのはえ)へ森林浴を楽しんで来ました。(私は27年振り・妻と息子は初めて)第1Pに駐車して片道2.6kmの散策スタート。歩き始めて直ぐに飫肥杉のチップが敷きつめられて、木の香をりがなんとも心地よ~い♪♪
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_01599.jpg
まず記帳所で名前を記入。一山超えれば空気の質が変わるのと同時に我々人間の文明が産み出したハイテク機器が無効になり、携帯電話等が一切つながらなくなります。
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_015331.jpg
全部で7ヶ所の橋を渡ります。愛犬ビビは鉄格子が渡りづらいのか一歩も動かず、しかたなく抱っこする(笑) ★途中で挨拶したのはたった2組4名のみ・・・平日は少ないのかな?
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_0161932.jpg
「岩つぼの滝」・・・
水が落ちるときに生成されるマイナスイオンを含んだ風が心地よく出迎えてくれます。
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_0165123.jpg
森林セラピーの猪八重渓谷を約1時間30分散策し、最後に終点「五重の滝」にやっと到着。滝の名前の由来は複数の段が5つに見えることによります。長年の侵食や自然の力で形成されたひな壇を大量の水が滑り落ちてくる様子はまさに圧巻005.gif!のハズでしたが水量が少なくて今回は残念007.gif  しかし、みんな心身を癒すことができて大満足です。049.gif
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_11192658.jpg
★ 地図クリックで拡大します
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_11154515.jpg
帰りに直ぐ近くの標高489メートルの花立公園の桜まつりを見学。全員初めて来ました。展望台から眼下を望めばジェイズカントリークラブ日南コース(旧:北郷フェニックスCC)が広がり、北郷の田園や遙かに日南市、そのまた向こうに太平洋までも一望に見下ろす絶好のロケーションです。
★森林セラピー「猪八重渓谷」と「花立公園1万本の桜まつり」_c0156359_017434.jpg
花立公園は、20ヘクタールの広い園内に 1万本の桜が楽しめる、九州随一の桜の名所。 桜は今まさに満開でした・・・
さて、日頃から運動不足のため明日の仕事は全員筋肉痛でカラダは動くのだろうか!?(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
  ↑ ポチッと応援お願いいたします。
Commented by 73 at 2011-04-21 21:50 x
素敵な休日の過ごし方ですね!
日本は桜の季節だね。お花見したいな〜〜。
Commented by plejour at 2011-04-24 18:32
ニューヨークでも桜見ができるのでは!?
Commented by SEG@ at 2011-05-07 05:51 x
蜂の巣公園は行ったことありますが、
猪八重渓谷はまだ行ったことないので行ってみたいなあ
関之尾や永田峡みたいな感じかなあ
森林セラピーの北郷町、最近ラジオとかでよくCMされてますね
Commented by plejour at 2011-05-07 07:16
おはようございます。
蜂の巣・関之尾・永田峡より川幅狭くて、景色を楽しみながら
散策できます。
今年は水不足ですが、ご家族でどうぞ!(笑)
by plejour | 2011-04-07 01:43 | きまぐれ写真&記事 | Comments(4)

取扱-Miele,GAGGENAU,Bosch,AEG etc.. 宮崎市原町7-8 10:00-17:00(定休日 火・水) 0985-22-3207 info@plejour.jp


by plejour
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31