カテゴリ:Miele:ドイツ本社訪問( 16 )

★ Miele ドイツ本社視察旅行【第十三弾】 最終回

c0156359_11132345.jpg
c0156359_22541075.jpg
■9月13日(土)いよいよ本日帰国です。チェックアウトまで少し時間があったのでホテル近くのウィーン・ネスプレッソブテックに立ち寄りました。パリ、ニューヨーク、ジュネーブ、ミラノなどの世界の主要都市にオープンしています。
c0156359_22542669.jpg
ネスレコーヒーマシーンはPLEJOURでも取り扱ってるので楽しみに来ました・・・!
c0156359_22544373.jpg
高級感溢れる雰囲気の中でたくさんのお客様が来て063.gifを飲んでいました。
c0156359_23857.jpg
大変お世話になったミーレ・ジャパンのO様とご一緒に・・・
c0156359_22552717.jpg
ブリストルホテルをバックに最後の記念写真を、ハイ  061.gif
c0156359_22554587.jpg
■11時30分ホテルを出発。  日本を出発する時は軽いケースでしたが、帰るときは隙間が無いくらい沢山のお土産をギュウギュウ詰め込みました!003.gif
c0156359_22555863.jpgc0156359_22561461.jpg









ウィーンの美しい街並みに別れを惜しみながらパチリ・パチリと007.gif
c0156359_22562658.jpg
ウィーン空港の管制塔ですが下には韓国の某広告が? この後は何故かバタバタしていて皆さんの写真を撮っていませんでした。スイマセン・・・
c0156359_22564035.jpg
オーストリア航空/51便 14:05発 いよいよ成田空港に向けて離陸、眼下には
ワルツ名曲「美しき青きドナウ」で有名なドナウ川が見えます。
c0156359_22283410.jpg
サヨウナラ・・・オーストリア029.gif
c0156359_22572186.jpg
横10列・帰りは一番窓側だったのでトイレに行くのが不便でした037.gif
c0156359_22573751.jpg
ひと眠りすると機体は朝方のシベリアの上空を飛んでいました。緑の大地にくねくねと曲がった河や湖が見え大変美しい風景!あと成田まで残り2時間のフライトです。そろそろ時差を調整しようと、腕時計を7時間+ しました。
c0156359_22581822.jpg
■9月14日(日)8:13 am 成田はあいにくの057.gif、無事帰国(着陸)。038.gif
c0156359_22583177.jpg
左より・・・ルフトハンザ・ドイツ航空、スイス航空、乗って来たオーストリア航空です。寂しいのですが皆さんとは成田空港で解散です。
c0156359_22585280.jpg
羽田空港へ移動したら出発ロビーがごった返し、こんな日に全日空の予約システムに障害が発生!日本中、欠航や遅れが・・・疲れているのにスカイネットアジア航空には2時間半遅れの15時過ぎに搭乗。やっと宮崎に帰れるぞ~(笑)ということで、思わぬしめくくりつきで、今回の旅も打ち止め~(笑)と思っていたら・・・
宮崎空港に着いたら005.gifビックリ、娘夫婦と孫の3人が迎えに来てくれて感激!003.gif(嬉しさのあまり写真を写す事も忘れたのが心残りとなりました。
Ps/TAXi代が浮いたヨ~・笑)
c0156359_22591662.jpg
■2008年9月7日(日)~14日(日)
天気にも058.gif恵まれたし、美しい景色、ロマンチックな街並み、おいしい料理、ドイツやオーストリアという国はほんとに素敵な国でした。今回、Miele(ミーレ)ドイツ本社・工場視察旅行を体験して、会社と人と製品に対する取組の素晴らしさに脱帽!今後は、今迄以上にミーレ製品の素晴らしさを、自信を持ってお客様にご説明する事が出来ます。

参加された皆さんとは初めて同士とは思えないほど、和気藹々としたほんとに楽しく夢のような8日間・・・素敵な時間を共有できて幸せでした。ありがとうございました。

最後になりましたが非常に終わるのは寂しいのですが007.gif長期間にわたり旅行記blogに訪問して頂き、ありがとうございました!040.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
by plejour | 2008-11-17 01:04 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(7)

★ ミーレ 視察旅行【第十二弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ 

c0156359_11152850.jpg
c0156359_23222288.jpg
■9月12日(金) ミーレ ドイツ本社視察旅行最後の夜に宿泊先のウィーン・ブリストルホテルで「さよならパーティー」が開催されました。豪華な部屋で緊張しました003.gif
c0156359_23223964.jpg
c0156359_23225637.jpg
ドイツやオーストリアの楽しかった旅の思い出話に花が咲きます056.gif!?(笑)
c0156359_23231237.jpg
c0156359_23233053.jpg
ディナーフルコース060.gif キャビアも美味しかったな~!
★ミーレ・ジャパン旅行規則の集合時間に遅れた場合の徴収された罰金は、さよならパーティの特別な飲み物にあてられま~す!と以前ブログに書いてましたが、ワインがあまりにも高価すぎて残念ながら全然足らず・・・(笑)
c0156359_21534393.jpg
Miele・Japan社長は世界でも数少ない?ワインのラベルコレクターです。
今回、飲んだワインも珍しかっのでしょうか? (専用のテープを日本から持参) ラベルを丁寧に剥がされ満足そうでした!037.gif
c0156359_2324599.jpg
豪華な最後の晩餐会・・・いよいよ明日は帰国です。007.gif007.gif 帰りたくな~い(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
by plejour | 2008-11-10 00:27 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(2)

★ ミーレ 視察旅行【第十一弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ 

c0156359_11162793.jpg
c0156359_21263160.jpg
■ 9月12日(金)視察旅行で初めて丸1日自由時間がとれました。と、言っても右も左も分からない我々(乗馬クラブに行ったOさん以外)は全員で行動。(笑)ホテル近くの地下鉄に乗って4駅目で下車、ウィーンの大観覧車の観光に来ました。
c0156359_21265731.jpg
プラーター遊園地は日本と違って入場無料で(うらやましい!)アトラクションを利用する時だけ料金が要ります。可愛い汽車の乗り物が園内を走っていました。
c0156359_2127106.jpg
ウィーンの大観覧車は、フランツ。ヨーゼフ一世の即位50周年祝賀会にあわせて、1897年オープンした観光名所です。「第三の男」やジェームス・ボンド映画などの数多くの映画の舞台になり、世界にその名前を知られるようになりました。
c0156359_21272533.jpg
ゴンドラ1台は私達で貸切です。※天井近くの白い管で支えています。008.gif
全員が片方に集まると傾きますヨ!005.gif ■料金1名 / 7.5 Euro(ユーロ)
c0156359_21274466.jpg
天にも昇る心地060.gifウィーンの街並みを眼下に望む最高のロケーションです。
c0156359_2128532.jpg
★概要データ
・全高:64.75m  ・全重量:430t  ・ゴンドラ台数:15台(1945年以前:30台)

c0156359_212833100.jpgc0156359_1937257.jpg










c0156359_21284519.jpg
片側に7名!と言うことは反対側 ?名(重量級)でバランスをとっています041.gif
c0156359_2129063.jpg
もうすぐ頂上です。6台の豪華内装ゴンドラが結婚式・誕生日・格式高いディナーなどのイベント用に貸し出し可能だそうです。 30はカーテンも付いて豪華です!
c0156359_21291891.jpg
見て!みて!あそこの風景は・・・?   ん~ん、どこ?  
c0156359_21293379.jpg
手前は中世の街並みですが遠~くに見えるのは近代建物ゾーンです。
c0156359_21295328.jpg
昼食は近くのレストランで・・・雀?が手乗り文鳥みたいにたくさん寄ってきました005.gif
オーストリアの小鳥達は非常に人懐こく、近づいてもなかなか逃げません。手を差し伸べたら捕まえられそうでした(笑)
c0156359_2130815.jpg
軽い食事のつもりで選んだら凄い量でした(笑)
c0156359_21303467.jpg
ウィーンプラーターの遊歩道は直線で 4.5 km の長~い並木道です。18世紀には、貴族や豊かな中産階級が馬車で楽しんだそうです。
c0156359_11284284.jpg
c0156359_11285397.jpg
歩いていたらサイクリング・インラインスケートそれにベビーカーづれの家族が楽しそうに散策していました。
c0156359_2130491.jpg
市内に戻った後は、言葉(ドイツ語)も喋れないのに、勇気を出して自由行動を!  
056.gif花屋さんには色とりどりの珍しい花々が!
c0156359_0162450.jpg
Stadtpark(シュタットパーク)市立公園は花壇や芝生が広がり、黄金のヨハン・シュトラウス記念碑でも有名な観光スポットです。
c0156359_0164311.jpg
公園にあるのはヨハン・シュトラウスの像だけかと思ってたら、他にもたくさんの像が・・・こちらはシューベルト像です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ ←ポチット押してネ! 励みになります(笑)
by plejour | 2008-10-30 23:13 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(0)

★ ミーレ 視察旅行【第十弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ 

c0156359_11172289.jpg
c0156359_038675.jpg
c0156359_18283173.jpg







c0156359_1828422.jpg






■9月11日(木) 夕方、ホテルからバスでウィーン北西部のグリンツィングというワイン村に出かけました。

バスを降りて坂道を歩いていくと、沢山の地ワインの酒場 『ホイリゲ』が軒を連ねています。
又、ここは、ベートーベンゆかりの場所でもあります。




c0156359_18285984.jpg
とっても可愛らしいワイン酒場の入り口です。今年の『新酒のワイン』が出来上がると、店の軒先に松の枝をぶら下げるそうです。
c0156359_1829246.jpg
ドアを開けて中に入ると皆さん歓声が! 023.gif
中庭はまるで夢の中に迷い込んだみたいで、葡萄の樹とテーブルがマッチした・・・素適な雰囲気のワイン酒場です。c0156359_18293685.jpg
c0156359_18295713.jpg






056.gif民族衣装を着飾った若くて可愛いウェートレスが華やかさを演出♪♪  ワォッ~005.gif005.gif005.gif 
皆さん、目がテン!003.gif


c0156359_18301351.jpg
1年以内の自家製のワインがジョッキで供されます。 この後、悲惨な状態に!
男性たちは、美味しい白ワインを何杯飲めるか?○×△012.gifの大会に!?(笑)
c0156359_18303158.jpg
c0156359_18452158.jpg

ジョッキ1杯250ccもあります。飲み過ぎる前の石川県 Kさん(笑) 一番飲まれたそうで何 ℓ だったのか? そんな訳で帰りのバスでは賑やかだったそうで~す・・・(笑) 
お酒が弱い私は最初にダウン012.gif、横になってたら心配されてタクシーの手配がしてあり、皆さんより一足先にホテルに送還されました~!041.gif  


c0156359_18565974.jpg
白ワインはすっきりした飲み口で、女性の方もかなり飲んでますヨ!(笑)
c0156359_18305974.jpg
c0156359_0571970.jpg
皆さん酒豪ぞろいで、次々に白ワインが運ばれて来ました。沖縄のOさんは日頃から泡盛で鍛えてるのでワインは薄くて甘かったみたいです?
c0156359_18311288.jpg
葡萄の樹と花いっぱいの中庭で明るく楽しく白ワインを飲めて最高~024.gif、その居心地の良さにだれでも大満足すると思います。016.gif
c0156359_18332131.jpg
夜の雰囲気072.gifも最高です!後方のバイキング料理を食べて皆さんの別腹に(笑)
c0156359_18341120.jpg
012.gifほろ酔い気分の中、流しのお二人がやって来ました。ウィーン民謡などの生演奏をアコーディオンとギターで聞かせてくれます。060.gif060.gif ・・・・・ 038.gif

★次回は19世紀にオープン!ウィーンの大観覧車などUPします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ ←励みになります。ポチット押してネ!
by plejour | 2008-10-25 21:45 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(0)

★ ミーレ 視察旅行【第九弾】世界遺産の街と音楽の都・ウィーンへ♪ 

c0156359_11184266.jpg
c0156359_13511981.jpg
■9月11日(水)ミーレショールーム見学の後は最寄の地下鉄駅まで歩いて行ったのですが、駅前でレンタル自転車をみつけました。自転車1時間1 ユーロでした。
c0156359_13521627.jpg
c0156359_13544830.jpg地下鉄が1回1.7ユーロ。非常に驚いたのは出入り自由である事、切符売り場はあるが、 改札的なものはポツンと置かれた刻印機以外にないのです。100%人を信用しているのか!?但し、無賃乗車したら違反時には多額の罰金があるとのことなので、切符はきちんと購入すること(笑)。自転車も犬も乗車OKだったよ。
c0156359_13553049.jpg
欧州旅行5日目、洋食ヅクシだったので昼食はレストラン「雲海」で日本料理を・・・
c0156359_13565192.jpgc0156359_1357811.jpg









オーストリアでお刺身や蕎麦が食べられるとは? 美味かったな~・幸せ053.gif
c0156359_13585722.jpg
ウィーンに観光に来た人のほとんどが訪ねる、ユネスコ世界遺産のシェーンブルン宮殿。    ハプスブルク皇帝の栄華を今に伝えるバロック様式の宮殿です。有名な、マリー・アントワネットが15歳まで夏の宮殿として過ごした場所です。又、モーツァルトが6歳のときに皇帝の前で演奏した宮殿でもあります。※今年は異常気象で熱い!熱い!058.gif 周りを見回しても日傘を差しているのは日本人だけです041.gif  結局、準備したセーターは1回も着らずに日本に持ち帰りました(笑)
c0156359_1402498.jpg
宮殿裏の庭園とネプチューン噴水. グロリエッテの建つ丘。丘までは直線で1km!
c0156359_16562744.jpg
とにかく広い!の一言。宮殿自体も、豪華なのですが、庭園(森)の広さといったらものすごいスケールです。日本庭園や迷路庭園、温室、そして1752年創設の世界で最も古いシェーンブルン宮殿動物園まであります!

c0156359_1452981.jpg


次に訪れたベルヴェデーレ宮殿(美しい眺め、の意味)は、17世紀の対トルコ戦争の英雄で、世界が生んだ7人の軍事的天才の一人とナポレオンが呼んだフランス生まれのオイゲン公の夏の離宮です。大きな噴水と植え込み、池を配した広大な庭園が凄いです060.gif



c0156359_146960.jpg
c0156359_113782.jpg

壮麗なバロック建築の宮殿内にある美術館には、クリムト作品の代表作「接吻」をはじめ多くの作品が収蔵してあります。残念ながら時間が足りず、入れなかったけど!007.gif
偶然にも10月18日午前中、「朝だ!生です旅サラダ」TVを見ていると岩崎宏美さんが出ていました。昔、街角で見た「 クリムト」と言う画家の書いた「接吻」と言う絵画の本物を見るために ウィーンに旅行するという番組・・・・実物/180cm×180cm


c0156359_14594026.jpg
056.gif宮殿の裏手は美しい庭園になっています。こちらの庭園も無料でした、但し宮殿内部は有料で、ほとんどが撮影禁止でした。
c0156359_1459572.jpg


観光客が女獣彫像のふくよかな乳房に手を触れるので色が変わっています(笑)

遠くに見える塔はシュテファン寺院の尖塔。

 

c0156359_15482251.jpg







オーストリア在住、約15年のガイドさん、女優の岸田今日子さんに似ていたなぁ~!(右側)



c0156359_15483933.jpg
きょうは午後からバスでウィーン観光・・・皆さんかなりの距離を歩いたのでお疲れモードです?(笑)

★夕食に行ったステキな「ワイン酒場」は次回にアップします。  お楽しみに・・・♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ ← クリックお願いします。
by plejour | 2008-10-19 16:11 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(0)

★ ミーレ 視察旅行【第八弾】 新しい発見!アイデアに驚きです、ウィーンのMieleショールーム♪♪

c0156359_11442932.jpg
c0156359_23455549.jpg
■9月11日(水)ウィーン市内 ブリストルホテルから歩いて出発。シュテファン大聖堂の前を通り過ぎ、約20分ほどで目的地のミーレショールームに到着しました。
c0156359_2332799.jpg
c0156359_23543263.jpg
ドナウ川の畔にあるのでMiele色の赤は目立って、宣伝効果が抜群!?です。
c0156359_23545549.jpg
お洒落な色彩とデザインは最高(笑)又、天井から下がっている照明もカッコイイヨ!
c0156359_13294089.jpg
★参加者の目も真剣そのもの・・・039.gif ●こちらのキッチンショールームでは機器を使用して料理教室「art cooking」を定期的に開催されています。 
☆体験する事で機能性や使い良さ、デザイン性もわかります。
c0156359_9544940.jpg
とってもユニークな案内カード060.gif 楽しそう~(笑) 参加したくなりますよネ!
c0156359_235605.jpg
天井と同じライトが縦にセッティングしてありました。(イタリー製だったかナ・?)
c0156359_23563088.jpg
千葉のKさん・香川のKさん、参考になりましたか?後のご夫妻がオーナーです。
c0156359_23565391.jpg
   オーブンの中にはソーセージが・・・うまそうです♪
奥様の後は息子さん、身長2メートル程で股下は私のおへそぐらいでしたヨ(笑)
c0156359_23571783.jpg
私達のために歓迎のおもてなしを・・・まずは069.gifシャンペンで乾杯です。

c0156359_23574254.jpg



016.gif満足だったので、言葉が浮かびま・ませ~ん(笑)

あァ~凄く美味しかったな~!





c0156359_235858.jpg
c0156359_23582731.jpg


上の写真との違いが解りますか?

●壁の中にテレビが埋め込まれているのです。テレビに夢中になって013.gif料理は出きるのかな(笑)


c0156359_23584091.jpg
置き場所が気になるゴミ分別のダストBOXは、引出しキャビネットの中に収納です。   
c0156359_23585525.jpg
c0156359_23593397.jpg





ビックリしました。引き出しの中に今話題のLEDライトが埋め込まれていました。
※(ドアを開けると電源ONになります)又、天板の下部淵にもLEDライトが・・・こちらは上の写真と比べて判るでしょう!そう、色が変化するのです(笑)

c0156359_095722.jpg
キャビネットの中にも、従来の電球より省電力で寿命も長く、新しい光源として注目されているLEDライトが!005.gif
c0156359_00301.jpg
056.gif色がバイオレットからピンク、そしてグリーンに変化しました。
c0156359_004464.jpg
c0156359_012057.jpg
(写真右上は合成)使用しない時にはドアが閉まっています。
c0156359_014271.jpg
日本では販売されてないラジエント機器がありました。鉄板焼きみたいです(笑)
c0156359_015539.jpg
世界に認められた確かな「Miele」の機器が展示してあります。
c0156359_034412.jpg
ステンレスの冷凍冷蔵庫が陳列されていました。機種も豊富ですネ!
c0156359_04164.jpg
最後にオーナーの息子さんも一緒に記念撮影を!   ハ~イ!笑顔で061.gif
c0156359_20543758.jpg
 ウィーンのMieleショールームでは、お土産まで頂いて大満足でした016.gif040.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ ←クリックお願いいたします!(笑)
by plejour | 2008-10-14 02:13 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(2)

★ ミーレ 視察旅行、魅惑的なオーストリアの首都・ウィーンに行ってきました♪♪【第七弾】

c0156359_12134632.jpg
c0156359_195214.jpg
■9月10日(水)  世界遺産に登録されているウィーン歴史地区にはゴシック様式のシュテファン大聖堂やネオ・ロマンチック様式のオペラ座などがあります。
夕食の時間までは自由時間だったので中心部を散策、買い物をしました。ドイツ語/英語も喋れないのに大丈夫?008.gif  ※Ps/残念!7月5日のブログは達成できず。
c0156359_13521294.jpg
ウィーンのシンボルでもあるゴシック様式のシュテファン大聖堂は圧倒的な迫力があります。 建物が大きすぎて、高すぎて(137m)全景が撮れませ~ん。(笑)c0156359_1972755.jpg









そんなわけで模型で全体のスケールをお見せしますネ! 023.gif




c0156359_17102020.jpg
目印ともなっている137メートルの高い尖塔は、1433年に完成されたそうです。写真左側にひと際高い天を突くかのような建物です!(ウィーンの大観覧車より撮影)
c0156359_13522786.jpg
シュテファン大聖堂前ではいろんな人たちがパフォーマンスをしていました。
c0156359_1352457.jpg
大聖堂の裏手では馬車が並んで客待ちをしていました。馬糞が臭かった~028.gifシーー
c0156359_14105561.jpg
c0156359_14111767.jpgカプツィーナー教会の地下にはマリア・テレジアを始めフランツ・ヨーゼフ1世の棺もあります。ブログ用に明るく写真を加工してます。本当は薄暗くて、一人で来たらお化け屋敷みたいで怖いかも・・・005.gif008.gif003.gif


ハプスブルグ朝以降の歴代国王の棺があるそうです。
c0156359_16361377.jpg
  056.gif本日の夕食は、PLACHUTTA(プラフッタ)というお店です。すごく有名なので予約をしていないと食べれないそうです!実際店内は満席状態でした。 
★手に持っているのは、何とか身振り手振りで買えた!?お土産で~す(笑)
c0156359_03850100.jpg
c0156359_13541482.jpgc0156359_1355011.jpg



まずは068.gifで乾杯!         スープがとっても美味しかったです038.gif




c0156359_13551231.jpg
ウィーンの伝統料理のひとつ、ターフェル・シュニッツで有名なお店です。
c0156359_1355308.jpg
どど~んと、大きなお鍋に野菜とお肉がたっぷり入って出てきます!
c0156359_13554082.jpg
お肉はとっても柔らかく、これにリンゴとホースラディッシュ(西洋わさび)を合わせてすり下ろしたソースを付けて頂きます。♪♪ 
最後に牛の骨髄(狂牛病は?大丈夫・・(笑)も出てきました。
c0156359_13562084.jpg
店内にはローリング・ストーンズやゴア前アメリカ副大統領など有名人の写真が!
c0156359_1356358.jpg
 『スター・ウォーズ』や『インディ・ジョーンズ シリーズ』などの世界的大ヒットシリーズの製作で非常によく知られている、ジョージ・ルーカス監督も来店していました。

★次回は凄く楽しかった!ウィーンのミーレショールームをご紹介します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
by plejour | 2008-10-05 18:39 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(6)

★ Miele ドイツ本社視察旅行・オーストリアのウィーンへ移動【第六弾】

c0156359_12194460.jpg
c0156359_1256555.jpg
■ 9月10日(木)7:15am     3泊お世話になったパークホテル前で記念撮影。
c0156359_12565492.jpg
朝早かったので眠たそう014.gif(笑) 皆さん時間厳守です。ユニークなミーレ・ジャパン旅行規則があるのです。旅行期間中、集合時間に遅れた場合、1分あたり、1ユーロ ・10分以降1分あたり、2ユーロの罰金が課せられます。旅行最終日までに数名の方が徴収されましたが・・・003.gif
※徴収された罰金は、さよならパーティの特別な飲み物にあてられま~す!(笑)
c0156359_12572394.jpg
ハノーバー空港へ向けて出発、アウトバーンで1時間30分ほど走ります。
c0156359_1258409.jpg
美しいメルヘンチックなドイツの風景ともお別れで~す。
c0156359_1259591.jpg
やっとハノーバー空港へ到着しました。皆さん荷物が多いですね!
c0156359_1301690.jpg
3日間案内してもらったMr.Wendrich氏ともお別れです。実はお祖父さんもお父さんも40年づつMieleに勤務していて、自分は3代目(通算100年以上)との事、そんなファミリー的な会社への愛着などを・・・そんな話を聞きビックリしました。
大変お世話になり本当にありがとうございました。  Tschuess!(さようなら)007.gif

c0156359_1315951.jpg










ハノーバー空港でドイツの名物・ソーセージで腹ごしらえ! 美味い♪










c0156359_214757.jpg
いよいよウィーンへ1時間30分の空の旅へ・・・ところがハプニング発生! ウィーン空港でKさんの旅行ケースが届かず行方不明?  数時間後に無事見つかりホテルまで届けてくれましたが、あと1時間後に届けば保険(20万相当)が適用されたそうで・・・見つから無い方が良かったのでは、と話題?になりました(笑)
c0156359_1353077.jpg
●オーストリアのウィーン市内では今も路面電車が沢山走っていました。
c0156359_1361497.jpg
3日間宿泊する、世界的に有名な超一流のブリストルホテル。(写真右の建物)
国立オペラ座横に建つ、1894年に造られた伝統あるホテルで館内は豪華な調度品で整えられ、重厚な雰囲気でした。 
c0156359_1365038.jpg
旅行会社のツアーではとても豪華すぎてこんな高級ホテルには泊まれませんヨ!
 056.gifMiele(ミーレ)の視察旅行に参加して本当に良かったです。感謝。040.gif
Ps/上の階に怖そうなボディーガードが3人、外国の要人が宿泊していたそうで・・・
c0156359_18115813.jpg
内装も豪華です。家具やカーテンもバロック風でとてもムードのある部屋でした。
アンティークな灯りのシャンデリアとスタンドライトもGood。053.gif

c0156359_22161140.jpg











窓越しに見える、ウィーン国立オペラ座は世界屈指のオペラ劇場であり、国際的な舞台で活躍するトップアーチストたちが出演しています。060.gif











c0156359_1385790.jpg
奥~に見える廊下の先のドアが部屋の入り口です。とっても広~いでしょう。
c0156359_13104418.jpg
大理石の浴室に2つの浴室(お風呂&シャワールーム)それに洗面台とトイレ、この広さだけで日本のビジネスホテルの2倍はあるのでは005.gif(笑)
c0156359_13115773.jpg
ウッドベースの内装は中世風で大変美しい豪華な雰囲気です!(各階エントランス)
宝くじでも当たらないと、もう2度と泊れないハイクラスホテルです。037.gif 
                      
★次回はウィーン市内散策をご紹介します ♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
by plejour | 2008-10-01 13:34 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(5)

★ ミーレ ドイツ本社で料理つくりに挑戦♪♪ビックリしました!途中でミーレ社長が突然来室 【第五弾】

c0156359_12263069.jpg
c0156359_13234180.jpg
■9月9日(火)本社の中にあるForum Miele Active Kitchenにて、参加者全員で料理作りに挑戦しました。 調理人が観たらうらやましい程、ミーレの調理機器から食器洗い機まで沢山常設されていました。
 若いイケメンシェフのお二人に012.gif、女性の方は大いに張り切ってました。(笑) 
料理作業班とテーブルセット班の二組に分かれて Go ・Go・Go!
c0156359_1324141.jpg
 さすがプロの包丁さばきはあざやかだ・・・・   ン~ン 上手いな! 手元を見ないで顔ばっかり見ていてどうするのTさん・・・(笑) 
c0156359_13242967.jpg
    皆さん楽しそうに作っていますが、家庭でもそうですか?(笑)
c0156359_13244675.jpg
        ドレッシングを掛けてます、添え物はローズマリーですヨ。
c0156359_15185086.jpg
男性陣はテーブルセットを・・・初めての為、ナプキンの折り方は大きさがバラバラ!しかし、素人らしくて良いですネ!(笑)
c0156359_1328370.jpg
本社会議が終わって駆けつけてくれたM・ジャパンのH部長(右手前)もお手伝い♪
c0156359_13282488.jpg
     たくさん香辛料を振りかけて、後はオーブンにと・・・!
c0156359_13284860.jpg
   料理作りに千葉県のK氏も挑戦です。初めて見た円形のラジエントヒーターで   
   ドイツ風焼きそばをつくりました。
c0156359_1338873.jpg
もう一人の男性挑戦者、沖縄県のO氏、さまになってるエプロン姿が(笑)060.gif
c0156359_13394683.jpg
腹を空かして、餌を待っている小鳥?みたいです(笑) ダイエットは大丈夫かな?
c0156359_1340143.jpg
         ヨーロッパで大人気のスチームクッカーでヘルシー料理を!
c0156359_13403717.jpg
M・ジャパンのO嬢(今回ただ一人の独身)はドイツ風焼き鳥を焼いています。c0156359_1341270.jpg





こちらもビールを飲みながら出来上がりを待っています。腹減った~!


H部長は本社会議も終わったので、上着もネクタイも外してリラックスモードです006.gif





c0156359_142932.jpg









c0156359_13412262.jpg




早く写して~!と奥様に急かされる、香川県のKさん016.gif






c0156359_13414166.jpg
アイランド用センターフードが2台連結。やっぱりこれだけの広さだからですね~。
c0156359_13415754.jpg
短時間にこんなに沢山の料理を作りました。   まぁ、事前にシェフの下ごしらえがしてあったからですがネ~(笑)
c0156359_134210100.jpg
オードブルにしました。食欲旺盛な男性陣。カロリー計算?そんなの関係ネェ~003.gif
c0156359_21432049.jpg
    やっぱり手作りの料理は美味しいな~♪
c0156359_2246966.jpg
これは美味そうだ~(笑)何も言うこと無し、味は最高100点だ !038.gif
c0156359_1345613.jpg
使用したエプロンは記念としてプレゼント。(ヤッター)041.gif日本に帰ったら料理教室で使用したいな・・・計画中?(笑)
c0156359_1475014.jpg
突然部屋に入って来られて挨拶をされました。グーテン アベント(今晩は)!
気さくな人柄にアットホームを感じました。(写真右より)ミーレ社4代目社長 Dr.マルクス・ミーレ氏とDr.レインハルド・ツィンカン氏(※共同代表) 左端が、ミーレ・ジャパン社長 もちろん会話はドイツ語ですよ。

★次回に続きます・・・ さようならドイツ、次はオーストリアへ移動                       
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
by plejour | 2008-09-27 18:21 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(4)

★ ギュータスローの綺麗な町並みとMiele ビーレフェルド工場見学【第四弾】

c0156359_12304563.jpg
c0156359_0164199.jpg
■9月8日(月) 1日目の工場見学の後、夕食まで時間が空いていたので、人口10万人のギュータスローの町並みを散策しました。教会がとっても多い事でも有名!

c0156359_0181535.jpg








ドイツの小さな町でもほんとうに綺麗で花が一杯なのにビックリしました。056.gif




c0156359_2115517.jpg













レンガと蔦がマッチした。ピザ屋さん 064.gif

もちろん窓辺の花もベリーグッドで~すよ060.gif





c0156359_2116385.jpg
  生ハムが美味しかったな~  又、食べたいヨ!
c0156359_21162825.jpg
夕食は宿泊先のパークホテル内のレストランで。皆さんチョッピリ緊張しながら?
自己紹介などしました。   なんだか最後の晩餐会?!風です(笑)
c0156359_21164371.jpg
■9月9日(火)8:30am       翌朝ホテルを元気に出発。070.gif ●バスで移動
c0156359_22545658.jpg
どこを走っても奇麗な沿道です。何ぜかな~?と気が付いたら電線が無いのです。
c0156359_21165764.jpg
●30分走って、1920年代の建物が今も残っているビーレフェルド工場へ到着です。
c0156359_21284041.jpg
工場の全景です(空撮)。こちらでは掃除機製造ラインと食器洗い機製造ラインの2ヶ所を視察、残念ながらギュータスロー工場と同じく撮影禁止でした。
工場内は素晴らしい近代設備の中、妥協しない技術から生まれるミーレ製品を目にして、参加者は今後の販売に自信をもってお客様にご紹介できると実感しました。
Ps/洗濯機と同様、食洗機も完成したら1台づつ動作試験をして出荷していました。
c0156359_21285094.jpg
c0156359_212924.jpg
ミーレ製品のミニチュア。かなり精巧に作っているそうで、おもちゃ屋で販売しているとの事、日本に持ち帰るにはデッかすぎるなァ~。(笑) そう言えば高松市のKさんがオーストリアで購入されましたが、壊れずに持ち帰ったでしょうか? 脱帽(笑)    大人も欲しがる 1品!いや4品です(笑)・・・可愛いなぁ~016.gif
c0156359_2129145.jpg
昼食はレストラン「Schlichte Hof」で。昔の馬小屋を改造したとは思えないお洒落な造りです。実は、ミーレ・ジャパン社長が参加者のために事前に現地でリサーチして、試食をして選ばれたレストランです。私達にたいする心遣いに頭がさがります。
c0156359_21293149.jpg
     ドイツ料理・・・おいしそう! 右上(合成P)のデザートもグ~ゥ(笑)c0156359_22572748.jpg








お腹も満腹・満腹 ♪♪

次はミーレ本社・ギュータスローへ向け出発します。


c0156359_21301255.jpg
■問題:これは何でしょう? ●答え:昔の発電機です。デッカ~イ!  
国の記念物だそうです。こういう古いものを大切に保存する事が、環境と人のやさしさに繋がるのではないでしょうか!今でも1年に1回は試験運転するそうです。
★エピソード :1999年12月31日→コンピューター2000年問題の時、工場内の電気が万が一何らかの問題が発生した場合に備え、スタンバイしていたそうです。
c0156359_21315716.jpg
c0156359_21321021.jpg




業務用の昔の洗濯機なども同じ部屋に展示していました。





  ★次回は参加者全員で料理作りに挑戦 !♪♪♪    お楽しみに~!010.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
by plejour | 2008-09-25 21:54 | Miele:ドイツ本社訪問 | Comments(2)


Miele Shop Miyazaki - インテリアショップ  「PLEJOUR ㈱」の最新情報を掲載!  宮崎市原町7-8  プレジュール原町1F  TEL 0985-22-3207   10時~18時(定休日:火・水)


by plejour

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
会社概要
Miele 食洗機 取付特集
Try Miele!機器体験会
Miele (ミーレ)
“美味しい食卓”
GAGGENAU (ガゲナウ)
ALESSI (アレッシィ)
ARABIA (アラビア)
Arte Legno (アルテレニョ)
Artemide (アルテミデ)
BALSAMO DIVINO
bodum (ボダム)
Carl Mertens
chilewich (チルウィッチ)
DESIGN HOUSE
DeLonghi (デロンギ)
EmileHenry (エミールアンリ)
eva solo (エバソロ)
GENSE (ゲンセ)
GREEN PAN (グリーンパン)
iittala (イッタラ)
IMD (岩谷マテリアル)
Ladd Cottage
LAUDEMIO (ラウデミオ)
Louis Poulsen
LE KLINT (レ・クリント)
LISA LARSON(リサ・ラーソン)
LOTUSGRILL(ロータスグリル)
mastrad (マストラッド)
menu (メニュー)
MAGIS (マジス)
NESPRESSO (ネスプレッソ)
Orrefors (オレフォス)
OXO (オクソー)
PHILIPPI (フィリッピ)
PERIGOT (ペリゴ)
PEUGEOT (プジョー)
Rörstrand(ロールストランド)
ROSLE (レズレー)
ROSIERES (ロジェール)
RIEDEL (リーデル)
Russell Hobbs
RITZENHOFF (リッツェンホフ)
SALTER (ソルター)
sodastream (ソーダ)
soil (ソイル)
Vitantonio (ビタントニオ)
VICEVERSA
WMF (ヴェーエムエフ)
Yen Ware (エンウェア)
MARC JACOBS
Miele:ドイツ本社訪問
きまぐれ写真&記事
第1回フルムーン夫婦の旅
第2回フルムーン夫婦の旅
PLEJOUR
※お知らせ※

最新のコメント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

外部リンク